ブログ

大学生の私が、思ったことを気ままに書くブログです。

運命の恋ってあるんですか。

私は、ずっと過去の恋にとらわれていました。

その彼とは両想いで、でも、付き合うことはありませんでした。

数年前の話です。

私は後悔していました。

なぜあのとき彼を傷つけてしまったのだろう、なぜ頼ろうとしなかったのだろう、なぜ信じようとしなかったのだろう。

f:id:labyrinth2016:20161110235137j:plain

それから2人ぐらい、人を好きになりました。

けれど、私は、過去に彼にしたように、目の前の人を傷つけてしまうかもしれない、そう思うと前に進めませんでした。

どこかで彼を思い出して、彼と比べていたこともありました。

彼を、運命の人だと思っていたんです。思っていたかったんです。

きっと、運命っていう響きが、甘くて切なくて気持ちいいから。

思い出は、楽しいことも、辛いことも、美しくします。

f:id:labyrinth2016:20161110235129j:plain

今、付き合って約一年の恋人がいます。

初めての恋人です。

その人と一緒にいて、気づくことはたくさんありますが、つくづく思うことがあります。

「過去があるから今がある」

自分で言ってみて赤面します、カッコつけたような言葉。(笑)
あのとき私が好きだったのは、あのときの、あの彼。

私は当時の自分とは同じではないし、彼もきっとそうです。

今、彼と再会しても、お互いに、当時と同じような気持ちにはならないでしょう。

f:id:labyrinth2016:20161110235321j:plain

恋人との未来がどうなるかはわかりません。

だから不安になって聞きたくなります。

私のこと、ずっと好きでいてくれる?
私たちいつまで付き合っているのかな。
私たち結婚できるかな。

あなたは私の運命の人?

f:id:labyrinth2016:20161110194807j:plain

過去の私は、恋愛なんて苦しいだけだからしなきゃいいと思っていました。

けれど、きっと違うのでしょう。

目の前の人と全力で向き合うこと、それ自体がきっと大切なんですね。

辛い結果が待っているかもしれないと思うと胸が痛むけれど、それでも良いから逃げちゃだめだ、そう思えるようになったのは大きな成長です。


彼のことを思い出すことが少なくなってきました。

ちょっとさびしいけれど、嬉しい。

私は、目の前の恋人を、運命の人を、大切にしたいです。